トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

つぼ草茶

国産のつぼ草茶 & 手作り石鹸が入荷しました。 【写真中央】  ゴッコラ(つぼ草)とトゥルシはとても相性が良く。。。トゥルシと同様に、「保護すべき重要な薬草」のひとつとしてWHOが認定し、近年注目を浴びています。 これまでにも、トゥルシとゴツコラのブレンドは、トゥルシトゥルシのお店で一番の売れっ子でした。 今回入荷した「つぼくさ茶」は、原料として つぼくさ(ゴッコラ)はもちろん、ミント/ローズマリーレモングラスといったバーブがブレンドされていて、全て自然の農法で大切に育てられました。 また、同じ農園で一つ一つ丁寧に作られた「つぼ草せっけん」も3個、入荷しました! 手作り石鹸をいろいろ使った私ですが、使い心地も良いです。バスルームから外に出しておけば、ほぼ機械練りのように崩さずに使えます。 つぼ草の別名である センテラ/アジアチカ という別名で調べると、アンチエイジングの化粧品にも使われているようですね。  お肌にいいことあるかも~♪ 【犬店長 ゴーリーより】  耳掃除が大っ嫌いな僕ですけど、この季節、耳の中はキレイにしておかないとね[:くもり:]。アトピーみたいな感じでガサガサになっていた僕の耳[:病院:]を、ママが "つぼく草せっけん" でそぉーっと洗ってくれたんだ~気持ちよかった~。最近、ガサガサしなくなってきたのは、たぶんそのおかげ[:ラブ:]。
copyright 2017 TulsiTulsi