トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

ホーリーバジルの夢

毎日世話をしているせいだろうか。 今朝はホーリーバジル(Tulsiトゥルシ)の夢をみた。 内容は覚えていないんだけれど とにかく。 Tulsiが強い存在として夢に出てきたことは確か。 Tulsiは植物なのに、人間のような存在、神聖なものとして扱われている。 その一方で、どの一般家庭にもある常備薬のように使われている。 オゾンを発生しマイナスイオンの電気を帯びている。 そういった点で、世界でも類をみない植物かもしれない。 ヒンドゥーの世界でTulsiは実にさまざまな神話や伝説を持つ。 その中で最も有名なひとつを絵にしたアーティストの紹介記事。 http://bit.ly/9iHDF2 この植物に、わたしはとても不思議な縁を感じる。 Tulsiに出会ってから何か、モードが変わった。 ここ3年ほどはほぼ毎日ハーブティとして飲んでいるが これまでも、そしてこれからも、こんなふうに生涯付き合いたいと思う植物は現れないだろう。
copyright 2017 TulsiTulsi