トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

VOICE 音としての声

さいきん、声にアンテナが向いている店長です。

「声って、その人の性質がよく出るよなぁ〜。」
  と 思っていたら

お店に、すてきな声の方が、たて続けにいらっしゃっていまして

なんだか、とてもウキウキしています。



あ、い、う、といった言葉に表現力をつけることを教えていらっしゃる演劇家の方とか

自分本来の声、を使えると、出会いまで変わってくることを学ばれた方とか

身体の通りがよく、水が澱みなく流れているような声だなぁと思ったら、瞑想のヨーガをなさっている方だったり・・・・

声、というより VOICE。 VOICEには、間合いとかリズムとか、色とか質感も含めた、ヒトの発する音という含みが感じられます。

受けとる時にも 発するときにも VOICEを大切にしていきたいと 思います。

そして、お店で提供しているレッスンも、VOICEに意識を向けやすい身体になるお手伝いができるなぁ、って思いました。

 * * *

 

写真は、おまけ。
先日インド大使館にてガネーシャさんと。

 








copyright 2017 TulsiTulsi