トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

自然農法について


このごろ百貨店の食品表記(偽装?)問題が取り沙汰されたこと、まだ記憶に新しいですよね。 実は当店もこの騒動の余波を受けました〜(こんなちっこい店なのに〜ビックリ)。

 オーガニックインディア社のパッケージの裏面に「自然農法」という表記があるのを、お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。これについて文書で説明を提出してください、というお達しがございましたので、対応致しました。

 そのときの文書がこちら。
 自然農法について
オーガニックインディア社の自然農法

こういうことがあればあるほど、オーガニックインディア社でよかったなぁ!と思います。

そういえば今年の夏は、こんな写真も送られてきていました。
Key highlights were - donating Stitching Machines to farmers family - as a step to make the farmer’s family self-employed & self-dependant.
Blood  donation Camp  at  ORGANIC INDIA clinic at Azamgarh.
左下に、ちゃんとTulasi、トゥルシーさんも参加されているがの写ってます!!
報告によると2013年8月28日にこのFermersイベントが行われ、インドの少女たち向けにミシンを19台寄贈し、皆で昼食をともにしたということです。インドの女性は就業機会が圧倒的に少なく教育を受ける機会も少ないことを考えると、こういった活動は未来の希望へとつながると思いました。

copyright 2017 TulsiTulsi