トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

オキアガリコボシくん

ゴーリーくんの最近の独り遊びがとても人気である。 頭を振りながら、足を使わずにお尻でバランスをとって、最後はコロン、と倒れる。 これを繰り返す。 初めは上手くなかった(彼にしてみれば練習してたのネ)ので、どこかがかゆいのか?と心配した。ゴーリーは赤ちゃんの時から受け身が上手で、走って勢いがついたところで柔道家ラグビー選手みたいにコロンと転がり起きる。この技が公園仲間でも大ウケ!人気だった。どうやら、それが人の注意を引くということが彼にはわかってたらしい。狭い所で、勢いを使わなくてもコロンとするテクニックを編み出したようだ。 このオキアガリコボシ的な動きは、店に客が居るときが最も多い。とにかく人に注目してほしいときに、やる。退屈な時にも、やる。そしてそれを見た誰もが必ず「お?!オモシローい!かわい~い。」と言ってしまう。ときどき倒れる方向を失敗して壁やなんかにぶつかったりして、それがまたウケる。そうやって注目されるので、調子に乗ってどんどん上手になって、連続回数も増えた。 動画に撮りたいけどな~。 オキアガリコボシくん。
copyright 2017 TulsiTulsi