トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わりといつもの、昼ご飯。【ニンニク無しの薬膳キーマ】

うちのお店の、すぐ斜め向かいにある茶房で遅いランチしてきました。茶房、とはいっても烏龍茶の店ではなく1階の漢方薬局が経営するカフェ、という位置づけで、女性ひとりでも入りやすい、清潔感のあるお店です。もちろん全面禁煙。寒い季節は、ここの参鶏…

今月は、ご来店サービス【オラクルおみくじ♡キャンペーン】

本日より、ご来店のお客様へのサービス【オラクルおみくじ♡キャンペーン】 オラクルカードを1枚、おみくじ代わりに引いていただこうと思っています。もちろん無料。カードはテーマにあわせて選べます。こんな感じっす。 ”オラクルカード”をご存知無い方もい…

トゥルシー ホット 豆乳【実験系ドリンク】

今日は試飲トゥルシーティーの茶葉が思いのほか余ったのでぜーんぶミックスして、ポットに注いでおいたのですが、ふとおもいたち温めた豆乳にミックスしてみました。 (あんまり綺麗な写真じゃなくってごめんなさい)香ばしくて、麦焦がしみたいな感じかな?…

3.11 2014

イスラエル。ガザ地区の子ども達、震災犠牲者追悼の凧揚げ 子ども達のふるさとは地球なんだ

烏龍茶鍋【ウーロン茶でデトックス+お腹大満足】

まだまだ寒い日が続きますね。気温が2度くらいだった先週の夜に、家族で外食しました。ヘルシー薬膳・鍋料理のお店、清香美林さんです。 写真ではあんまキレイに見えてないんですけどそれは スープに薬膳(クコの実、ナツメ、ショウガをはじめ身体を温める…

【花粉】トゥルシーゴッコラの季節になりました。

今週のお題「花粉症対策」 そろそろマスク、そしてゴーグルっぽい眼鏡のひとを街で見かけるようになりました。 いま頃から、お店でもネットショップでも、おまとめ買いが増えるのがトゥルシーティーのゴッコラです。ゴッコラは、ブラフミー、ペガガ、センテ…

アラブの家庭料理【ランチ編3】冷めても美味しい

メイン料理のミートパテ。 ひき肉にトマトやつなぎ粉をあわせて一晩寝かせた、一手間かかったお料理です。普通は冷めると堅くなって美味しくないのですが、これは冷めても変わらずにおいしい!そして食べやすい大きささ。お肉にほどほどに噛みごたえがあって…

アラブのヘルシー家庭料理【ランチ編2】アラブのみそ汁?

ラムチョップ入りのスープ、 MARAGマラグ ◆基本材料は、トマト オクラ ラムチョップ マラグは和食で言えばみそ汁にあたるような基本のスープのことです。きっとご家庭によって材料も味も日によって違ったりするのでしょう。今回いただいたのはトマトをたくさ…

copyright 2017 TulsiTulsi