トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

わりといつもの、昼ご飯。【ニンニク無しの薬膳キーマ】

うちのお店の、すぐ斜め向かいにある茶房で遅いランチしてきました。茶房、とはいっても烏龍茶の店ではなく1階の漢方薬局が経営するカフェ、という位置づけで、女性ひとりでも入りやすい、清潔感のあるお店です。もちろん全面禁煙。

寒い季節は、ここの参鶏湯粥がいいのですが、今日は気温が上がって暑いくらいに感じられたので、薬膳カレーのメニューを選びました。

薬草と金時豆がゴロゴロ入ったキーマカレー。接客業には嬉しいニンニクなしでスパイシーな食事でございます。ウコンで炊いたご飯と一緒にいただきます。ご飯の上の赤い粒はクコの実。
f:id:tulsijapan:20140325150228j:plain
デザート付で1000円、美味しい挽きたてコーヒーがプラス200円で付けられます。

わりと、いつも食べてるメニューなのですが今日は特に美味しく感じたのでご紹介しました。全体的に香辛料の勢いがよく出ていて、ピクルスのサッパリ感もチーズミニ春巻きとバランスで◎でした。デザートは、季節の果物・抹茶ミルクプリンが多いですがけっこう気まぐれで変わります。今日は、ハッサク+ヨーグルトでした。

平日の昼間、参宮橋にいらっしゃれる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

copyright 2017 TulsiTulsi