トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

トゥルシージンジャーホットココア【実験系ドリンク】

今朝、出かけるときの気温が5℃でダウン着ました。昼も10℃までにしかならないようですね。

寒いとココアが飲みたくなる。しかもあんま甘くないのが。
で、作りました。

f:id:tulsijapan:20140406134820j:plain

【やったこと】
コップにココア茶さじ山盛り1杯半、少量の熱湯を加えて練る。(ココア粉末にお砂糖を混ぜておくと溶け易い)そこにトゥルシージンジャーTeaBagを入れ熱々の湯を注いで3分以上蒸らす。このときの湯量が、後から入れる牛乳の量を考えて、でも少なすぎると味が出ないので、この写真だと男の子の頭がちょこっと出るくらいにしました。更に温めた牛乳をレンジで温めて加える。

【思ったこと】
美味しい。あったまった!
次回は砂糖じゃなくて、はちみつ入れてみよ。
ジンジャーの辛味がもっとしっかりあるほうが好みなので、ティーバッグだし、蒸らしは5分くらいやったほうがいいかも。

f:id:tulsijapan:20100907115210j:plain

copyright 2017 TulsiTulsi