トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

オキアガリコボシくん

ゴーリーくんの最近の独り遊びがとても人気である。 頭を振りながら、足を使わずにお尻でバランスをとって、最後はコロン、と倒れる。 これを繰り返す。 初めは上手くなかった(彼にしてみれば練習してたのネ)ので、どこかがかゆいのか?と心配した。ゴーリ…

内蔵が丈夫に

胃、内蔵が丈夫になったとおもう。 以前は、疲れると食べられない、食べると余計に疲れてしまってた。 いまは、食べて元気になるということの意味がわかってきた。食べすぎも怖くない。 平均すれば胃腸はやはり弱いほうだと思うけれどコントロールが効く。 …

参宮橋店の様子2010

TulsiTulsi参宮橋店の様子を撮影してみました。 入り口にはトゥルシの花が元気に咲いています!

ホーリーバジルの夢

毎日世話をしているせいだろうか。 今朝はホーリーバジル(Tulsiトゥルシ)の夢をみた。 内容は覚えていないんだけれど とにかく。 Tulsiが強い存在として夢に出てきたことは確か。 Tulsiは植物なのに、人間のような存在、神聖なものとして扱われている。 その…

つぼ草茶

国産のつぼ草茶 & 手作り石鹸が入荷しました。 【写真中央】 ゴッコラ(つぼ草)とトゥルシはとても相性が良く。。。トゥルシと同様に、「保護すべき重要な薬草」のひとつとしてWHOが認定し、近年注目を浴びています。 これまでにも、トゥルシとゴツコラのブ…

トゥルシー(ホーリーバジル)の15の効用

ハーブとスパイスの専門家向けサイト「herbs & spicy」からトゥルシ(ホーリーバジル)についての記事を見つけました。 拙訳ですが、参考になさってください。 http://herbs-spicy.blogspot.com/2010/06/15-benefits-of-holy-basil-tulsi.html#fjr91 Tuesday…

copyright 2017 TulsiTulsi