トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

サプライズ デイ


わたしにとっては、どんな芸能人が来るよりも嬉しいサプライズ!!

わたしたちが、トゥルシーについて何の知識もなく、お店を始めようかどうしよかー、
というときに、トゥルシーの種を託してくれて、いろんなことを教えてくださった恩人。
徳島県で、あなんどという癒しの店を営むトヨジさん。
そのかたが、ふらり〜っと、突然に、お店に来て下さいました!!!

とっても不思議なやさし〜い雰囲気の方です。

わたしの母が30年以上帰依している長老の話を聞きに行った帰り、ということでした。その300人以上がいる会場で、全く偶然にも、わたしの母の近くに座っていらしたらしい。。。
翌日も、縁があってヨガの教室に一緒に出かけ、お昼をご一緒したりして過ごすことができました!!

これからも、トゥルシーや仏教やらいろいろなことで縁がふくらんでいきそうです〜。

なんだか、全ての始まりのようで、次々とサプライズなことが起きていますし。

あ〜、トヨジさんと一緒に写真撮れば良かった。。

トヨジさんと、お別れの時に握手したときの感じがなんとも感動的で、忘れません。
手だけで、全体を包み込んでくれるような大きさで、あったかくてやわらかくて・・・。
あんな手のひとがいるんだなぁ。。。
合掌。

copyright 2017 TulsiTulsi