トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

初夏、先手を打っていこう。

天気の変わりやすいこの時節、天気予報や空模様をチェックする機会が増えました。 

最近の日本、四季の変化が急にくる、って感じで、後からついていくのはとても大変です。
とはいっても、梅雨から夏を飛ばしていきなり秋、になることはないので、1〜2ヶ月先を見越して、生活習慣を切換えていくのは、とても意味があると思います。
 
 暑くなりそうでそうでもない、いまのこの時期にこそ、身体を動かして汗を出す習慣をつけておくと、先手を打って夏バテを乗り切ることができます。(わたしは、インド古武術カラリの、準備体操が、じっくり動けて汗かくので、お気に入りです!)

 トゥルシーティーは身体に溜っている余分なものを出す助けをしてくれます。

 今、おすすめは、トゥルシー:スパイス:紅茶が1:1:1でブレンドされたトゥルシーチャイマサラ。淹れてからしばらく時間をおいておくと、スパイスからの成分が充分出るので、冷蔵庫で冷やしておくのもいいです。

毎年おんなじこと言ってる気もしてきた。。まぁ、元来は虚弱なわたしが、毎年そうやってうまく夏を乗り切っているので、ご参考になれば嬉しいと思っておりま〜す。
copyright 2017 TulsiTulsi