トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

トゥルシーの冬越しに挑戦中

朝晩、冷え込むようになってきました。
 このごろ、毎日様子をみて、気になっているのが、お店の鉢植えトゥルシーさんたち。

2012.11.1

実は、トゥルシトゥルシのお店は、寒くて日当りがほんとに悪いんです。とても立派に

育っていたラマ・トゥルシーを店に置いたら、一昨年は12月前に枯れました(ToT)。
去年は、クリシュナ・トゥルシー(ホワイト)の苗を分けて頂いたので、保温対策として、アイスクリーム冷凍庫から出る温風の傍らに置くようにしたら、どうにか冬を越しました(写真手前の丸っこい葉の方)!
そして今年、グリーンフレンズ プロジェクトさんが育てて下さったクリシュナ・トゥルシーさんを購入(写真向こうの細かい枝分かれしてる方)しました。
こちらも先輩とともに、冬越しに挑戦しています。
copyright 2017 TulsiTulsi