トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

2012年の瀬に

今年がTulsiTulsiお店にとって、どんな年だったのかなぁ?と考えてみました。

短い言葉でまとめるなら「深い縁をつなぎはじめた年」でしょうかね。

TulsiCafeが大団円のうちにピリオドを迎え、より遠く長い円(縁)のサイクルに入った。

具体的なことを並べてると長くなるので書きませんが...お店にいらっしゃる方どうし、お客様とお客様が、どこか、不思議に、つながっているのです。偶然にどこかで出会ったり、同じ場に居てすれ違っていたり... 去年もなんとなーくは感じていましたが、今年5月頃からは確信になりました。

 トゥルシーを必要する人どうしには何か通じるものがあるようで。それは、今年の後半に発売を開始した、お店のオリジナル企画商品への反応からも伺えます。新発売のトゥルシーソープ、味をリニューアルしたアーミス・トゥルシー。この2つには現代日本人の生活に適したトゥルシーの利用を提案していくというTulsiTulsiの願いを込めておりますが、それ以上に、お客様のほうから「他にない」「カラダのここちよさ」を見出してくださっています。それと、トゥルシーのサプリメント、通常の薬はカラダが受け付けない体質の方にも、いざというときのレスキュー、お守りとして、あるいは安定した体調管理のためにご利用いただいているということです。
 いずれの商品も、売れ行きとしてはまだまだ少ないのですが、お客様自身がトゥルシー製品を使用して「トゥルシーらしい暮らし方」を開拓/広げてくださっているという気がして、感謝、感謝で尽きることがありません。

このような年の瀬が迎えられる事を心より感謝し、来年はこの縁をもっと豊かに、かたちにできたらいいなぁと考えております。

つぶやきのような散文になってしまいましたが
来年も、リニューアルTulsiTulsiをどうぞよろしくお願い致します。
copyright 2017 TulsiTulsi