トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

お店は5年目に突入


なんだかほっとする。

トゥルシトゥルシのお店にいらしたことのあるかたは、この表現、感じて頂けるのではないでしょうか。

実際のところわたしも、店に来るとほっとします(家よりも^^;)。

人によっては、こんな空間を作れるセンスがすばらしいとかおっしゃられますが、そうではなくて、ご来店くださるみなさんのこころのハートのおかげ。トゥルシー好きの方は本当に人をいやせる力をもった、繊細な人が多いです。

 今年2月、トゥルシトゥルシが店として誕生し4年が経過し5年目に突入しました!

でも実はこれもトゥルシーさんのおかげ。トゥルシーという植物が支えてくれているんです。お店を始めようと決心したとき、夫とたくさん話して、そして、この店の営業はわたしたちが最終決定するのではなく、トゥルシーさんが望む通りにしかならない、望む通りにさえやっていれば続くし、違っていれば駄目になる。そう思って、難しい決断を迫られたときには必ず「トゥルシーさんはどう思っているのかな?望むとおりになりますように」と話してきました。

これまで通り続けて行かねばならないものと、捨てていかねばならないものとをしっかり見極めて選択をするよう、迫られているみたいなのです。だからいまこそ、トゥルシーさんの望む通りになるように、と願いながら毎日の出来事に対して謙虚に丁寧に対応したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

感謝をこめて。

copyright 2017 TulsiTulsi