トゥルシーの木(聖なるバジル、トゥルシーのお茶を愛する TulsiTulsiの店長日記)

トゥルシーさんと皆様をつなぐ、東京・参宮橋のトゥルシー専門店トゥルシトゥルシ のブログです。

アラブのヘルシー家庭料理【ランチ編1】ミックスサラダはなぜミックスされているのか

アラブの家庭料理をいただいてきました!

アラブではランチが1日の中でメインなのだそうで・・・盛り沢山なので3回に分けてご紹介します。

 

まずはサラダ。◆基本材料はレタス、ブロッコリー、きゅうり、しめじ、トマト、レッドオニオン、貝割れなどのベビーリーフ、ひよこ豆、、などなど。

レモン汁入りで爽やかなオリーブオイルをドレッシングにしていただきました。塩分がほとんど無いのに全く物足りない感じがありません。ヘルシーですね。

お野菜はモリモリたくさん!ちょうどよい大きさにカットされ、歯ごたえも良い加減で茹でられていてとっても食べやすかったのが印象的でした。

トマトの酸味、レッドオニオンの辛みやひよこ豆の甘みやときどき入っているブナしめじなど、野菜それぞれがちゃんと下ごしらえされていて水分などバランスがよいので、お口の中で混ざったときに野菜そのものがドレッシングになっていくというわけです!!

シンプルな料理ほど作った人の腕がわかりますね。いままでに、卵焼きやパンなどのことではそういう経験がありましたがミックスサラダではわたしは初めてでした。

 

f:id:tulsijapan:20140228230630j:plain

 そうです。ミックスサラダがなぜミックスされているのか初めてわかったんです。

 

つぎはラムチョップ入りのスープ、 MARAGマラグです

copyright 2017 TulsiTulsi